アラサー現役秘書のはじめての投資

手取り19万円のアラサー現役秘書の日々の生活や投資生活についてつづります。

株式投資は難しい。

皆さんこんばんは。

 

インターファクトリー(株)ですが、

結局初値がついた次の日に5,800円で売却しました。

 

その日9時直前の板では買いが3倍ほどあり、

ストップ高間違いなしとか思ってしまいました。

 

が、急に何十万株と一気に売り注文が入り、

特別気配になり、もう売れなくなってしまうと焦り、

成行で売り注文を出していました。

 

株式投資初心者はIPO株は初値売りが基本だと

ネットで勉強したにも関わらず欲が出てしまい

前日終値を下回る金額で売却となりました。

 

しかも、持ち続けていれば高値を更新してました。

このように持ち続けられない状態を握力が弱いと言うそうです。

 

(大体がネットの受け売りです😇😇)

 

いや〜本当、お祭りのようでした。

初心者にとっては株価の急な変化に

精神的に耐えられませんでした。

 

ただ、初めてのお祭りで公募価格+4,120円という

とてもよい株に当選できたことを嬉しく思います。

 

補欠繰り上げしてくれたSBI証券ありがとう。

チャレンジポイントもありますし、

これからもSBI証券で応募し続けます!

(まだポイントは6ポイントです!)

 

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

そしてもしまたIPO当選できたら、

しばらくは初値売りに徹したいと思います。

 

それではまた。

毎日が彩りあるものでありますように🌸