アラサー現役秘書のはじめての投資

手取り19万円のアラサー現役秘書の日々の生活や投資生活についてつづります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FXは難しい。

皆さんこんにちは。 安い手数料で低資金で始められるという言葉に惹かれて、FXを先日始めてみました。 複数の証券会社を開設した際に、 簡易書留を受け取るのが面倒だったのですが… スマホで本人確認を利用すると郵便物なしで すぐに口座開設、トレードが始…

IPOラッシュ

こんにちは。 新規上場ラッシュですね。 私はインターファクトリーに次ぐ当選を目指して 少ない資金ですがブックビルディング申込みしてます。 先日インターファクトリー株を売却して得た 約40万円の利益ですが、 半分は早速自己投資に利用しました。 残りの…

派遣から直接雇用されて正社員になった話②

こんにちは。 少し前に更新した、 派遣から正社員になったプロセスについて 続きを書きつづってまいります。 派遣から正社員になれたにあたって 一番大事だと思ったこと、それは… タイミングかもしれません。 自分の努力ももちろん大切です。 でも、先方が正…

株式投資は難しい。

皆さんこんばんは。 インターファクトリー(株)ですが、 結局初値がついた次の日に5,800円で売却しました。 その日9時直前の板では買いが3倍ほどあり、 ストップ高間違いなしとか思ってしまいました。 が、急に何十万株と一気に売り注文が入り、 特別気配に…