アラサー現役秘書のはじめての投資

手取り19万円のアラサー現役秘書の日々の生活や投資生活についてつづります。

派遣から直接雇用されて正社員になった話①

こんにちは。

 

現在私は正社員で秘書として働いておりますが、
もともとは派遣社員からのスタートでした。

今回は、直接雇用されて正社員になった話をまとめました。
最後までご覧いただけますと幸いです☺️

 

 

現在の勤務先は・・・
東証一部上場企業
*メーカー
*前年年収450万円程

 

ちなみに私は・・・
*大学未卒業
*25歳のときに今の勤務先で派遣として就業開始
*資格:秘書技能検定一級、日商簿記二級
*好きな言葉は「禍福は糾える縄のごとし」

 

30歳になり、おなか周りの脂肪に愕然としています。
太らない体質だと思っていたら大きな勘違いでした。


人のせいにすると余計太るらしいのですが、
彼が毎日遅いのでそれに合わせていることもあります。

工夫して早く食事を済ませて、筋トレします・・・。

 


🌸閑話休題🌸

 


派遣時代は総務部で一言でいうと庶務担当でした。
それまではコールセンター勤務でオペレーターをしており、
組織で働いたことがない私は一般事務に憧れていました。

 

派遣のコーディネーターさんに、
週5日勤務、シフト制でも固定勤務でもOK、残業OK
とにかく事務の仕事がしてみたいんですと伝えました。

 

ちなみにコールセンター時代も派遣で、
別の派遣会社から就業していました。


するとすぐ希望とマッチした会社さんが見つかり、
確かその週中に職場見学へ伺いました。

 

感触はよかったものの、競合がいて、結果はダメでした。


ただ次をすぐ紹介され、そこは競合がなく、
最初からほぼ決まっているようなもののようでした。
(本来派遣はそういうシステムのはずですが・・・)

 

それから翌週くらいに職場見学に伺い無事OKをいただき、
社内決裁がおりるのに1週間待ち、就業開始となりました。

 

新しい派遣会社に登録してから実際に就業開始するまで、
1か月もかからなかったように記憶しています。

 

さすが大手、と思いました。

 

今でも当社に来ていただいている派遣の方は
ほとんどがその派遣会社から来られている方です。


面談で来られているときは少し顔を合わせたりして
よい関係を築くことができていて本当に感謝しています。


長くなってまいりましたので、また更新いたします。
核心まで触れられませんでした。

まだこのブログを読んでくださっている方は少数ですが、
自身のことを書きつづるというのは楽しいですね。
気長に更新してまいります。


毎日が彩りあるものでありますように。
それではまた。